MEDIA SITE

メディアサイト

概要OUTLINE

オウンドメディア、コンテンツマーケティングという言葉が、様々な企業で認識されるようになっています。
メディアはサイトが存在するだけでは、無意味です。
しっかりと自分たちの意思や方針を盛り込んだコンテンツを長期間続けていかなければなりません。
その中で私達は以下の内容を重要ポイントとして考えています。
「だれに、何を、どのような方法で伝え、その中結果としてどうしてほしいか」というコンテンツ企画。長く続けやすい、汎用的なプラットフォームと体制。
情報を届けた先のユーザ行動データを把握するアナリティクス設計。
このようなポイントを中心にコミュニケーションを行い、意味あるメディアのサポートをします。

プロジェクトの流れPROJECT FLOW

一貫したテーマのコンテンツを息長く継続することは、企業のファンを定着させ、見込み顧客の拡大につながっていきます。
そのために、事前にしっかりとしたテーマの検討と、マーケットの調査を行い、ブレのないコンテンツ企画を行います。
コンテンツの内容とともにどのようなメディアで伝えたほうが良いか(記事なのか?動画なのか?など)も合わせて検討します。

また、更新手順やデザインルールが難しすぎると、更新負荷があがり続かなくなってしまいます。このような状況を回避するためにも、事前にデザインやプラットフォームの設計を十分に検討する必要があります。
更には、運用後のPDCAサイクルも視野に入れ、必要なログデータを簡単に取得できるように準備しておくことも大切です。

参考費用感SAMPLE PRICE

  • 記事コンテンツメディア
    企画・制作(構築)
  • ディレクション・進行管理費
    3ヶ月 平均15%/日 稼働
    45万
  • 各種調査・企画・設計
    100万
  • デザイン・テンプレート作成費
    60万
  • サイト実装費・オープンCMS導入
    100万
  • 約300万
  • Youtubeコンテンツ
    企画・制作(構築)
  • ディレクション・進行管理費
    3ヶ月 平均15%/日 稼働
    60万
  • 各種調査・企画・設計
    120万
  • デザイン・テンプレート作成費
    60万
  • youtubeチャンネル開設
    10万
  • サイト実装費・オープンCMS導入
    120万
  • 約370万
  • コンテンツ運用支援
    データ解析・コンサルティング
  • Google アナリティクス
    個人認定資格取得者による
    データ解析・改善提案 月次
    30万~
  • コンテンツ運用支援
    運用アウトソーシング
  • 取材・撮影・ライティング、
    更新頻度によってお見積りが変動します。
  • 下記フォーム、またはチャットにてお気軽にお問い合わせください。

お見積りはお気軽にお問い合わせください。

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